snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪



乗鞍高原へ。”2” \(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

さてさて、乗鞍岳「畳平」に到着したtom。
実はこの時点ですでに時間が3時過ぎ(;´Д`)
本当は時間の許す限り高い山へ挑戦したいのに、この時間からはどこも無理っぽいねι(´Д`υ)
仕方ないので、一番近い「魔王岳」へ登る事にしました!!
さすがに空気が薄い…ちょっと登ってはハァハァ・ヒィヒィ…
これは空気じゃない!体力がないだけじゃん(*´д`)フゥゥゥ

畳平で2702m

下から見るとすぐそこに見えるけどなかなかですね(汗
考えたら高原の方でよくよく散策して足腰ガクガクじゃん(;´Д`)ウウッ…
それでも片道15分の低い山です♪「魔王岳2763m」
ここまでは観光ツアーのオバタリアンもきます(苦

tomは長野県側から登ったのですが、乗鞍岳山頂付近は岐阜県高山市になります。そして平湯からバスのみで登ってくるスカイラインは景色最高の観光スポットです♪
紅葉の時期はいいだろうね♪

なかなか見慣れない景色に感動しながらも、山頂到着!!
いいねぇこの達成感が次の山への意欲となるんだろうね d(゚∀゚)b
とりあえず登頂成功♪

そしてさらに奥の方へ散策していきます♪
途中から雲が出てきたり、急に冷えたり、山の天気はコロコロ変わります※注意
さてさて、どうですか雲海!!
ちょっと位置が低いか!?

このとき後ろからガスが(雲?)迫ってきててちょっとビビリ(,,゚Д゚)
それでも会いたかったこの景色に浸っています♪
ちょっと意識しすぎ!?(爆

ちょっと気が付いたのですが、「乗鞍岳」という山はないんだ!!連峰を差して乗鞍と呼んでるんですねぇ!!知らなかったぁ (;´∀`)
これで見えるのが乗鞍岳最高峰「剣ヶ峰3026m」と「コロナ観測所」ですヽ(ー`ヽ)
いつかは登ってやるぅc(`Д´c)
いつかは登っちゃる!!3000mオーバー!!

「ピッ・ピッーー!タイムオーバー」
そそくさとバスに乗り込み下山です…「いつかまた来るぜ!ノリタケ!」いや、名前違うし…
最後に乗鞍高原の名所「三本滝」を見に行きます!片道徒歩15分!
さすがにツ・ツライ (≧д≦)ノ
じゃなくコ・コワイ…
疲れていてもレンズ向くとこんなもんです(汗っ

途中にこんなつり橋がお迎え♪ここからも眺めはいいです♪
20061004094509.jpg

そしてドウですか?絶景です♪ちょっと暗くなってきていますけど(汗
ここは仙人が出てきそうな所でした!
20061004094651.jpg

「仙人居た!!」なんて…(#  ̄ー ̄)
乗鞍一番の滝でした♪マイナスイオンもたっぷりです♪
でも、クタクタになって帰って行きました…ちょっとハード過ぎたか(大汗
みなさん行かれるときは計画的に!!


今回は乗鞍高原のペンションに泊まる事にしました♪
今は割と空いている時期ですね!これから紅葉の時期には混みあいますよ (;´ρ`)
疲れた身体だけど、美味しい夕食で元気百倍(σ´∀`)σ
美味しかったぁ♪

ワインが美味しくてハーフ2本も空けちゃった(爆
朝晩はヤッパリ寒いくらいですね!!酔って火照った顔にちょうど良い感じヾ(゚ー^*)
そして酔っ払った勢いで出しちゃいます♪初「tomヌード♪」(/ω\)ハズカシー
硫黄の匂いがスゴイ!!

えーい!どうだ!
って、デジカメっていいね♪今までなら出来ん…って、誰もやらんか(苦
このペンションは露天風呂付き内風呂2つに、露天風呂2つ、さらに家族風呂1つ!!しかもどれでも24時間入り放題なんだよ!!
しかも料金もスッゴイリーズナブル(゚Д゚;)イイノカ
あえて名前は控えます…探してみて♪
すごくキレイで大満足♪


コメント

休日を満喫してますね(^O^)幕は以前『登山』に挑戦しました\(^O^)/なんとか山頂まで登りきりホッと一息(^-^)帰りは下りだから楽勝!…って考えがバカでした(;_;)見た目以上にツライですが、想像以上に気持ちいい世界が待ってるね(o^o^o)ちなみに3日ぐらい全身筋肉痛で動けなかった(-.-;)
【2006/10/04 12:23】 URL | 幕です! #-[ 編集]
いいなぁー乗鞍
よく旅行してらっさいますよね。
ワシも10年ほど前は毎年 春~夏に掛けて
乗鞍の雪渓をハイクアップで毎週のように通ってました。。。
その後の温泉、これがまた★×●△・・・←言葉にならない

観光で行くのもよさそうですね。
セミヌードも見れたことだし、
今日はご機嫌の補佐でした。(?!

追伸: 吊橋のポーズはウソでしょ~
ほんとは目つぶっても渡れるくせにぃ。
【2006/10/04 15:32】 URL | ミドルズ #-[ 編集]
>幕さん♪
ぎょ(゚Д゚)
すでに登頂済みでしたか!幕さんでも3日の筋肉痛とな?(;`∀´)
tomは筋トレしてからにします…

>ミドルズ(ホサ)さん♪
ミドルズさんは雪渓経験者でしたか☆みんなすごいんだね…tomは初めてだもんな!しかも3時から…
お風呂いいよねぇ♪でも硫黄臭が消えないのがちょっと…きつ過ぎやって!!
【2006/10/04 17:03】 URL | tom #s6ySse5I[ 編集]
幕は『ジム』に通い始めて3ヶ月ですが!今だに毎日『筋肉痛』です(>_<)どうして??『リュウマチ』なのか(+o+)
【2006/10/04 23:51】 URL | 幕です! #-[ 編集]
>幕さん♪
ジムに通うと筋肉が増えるので仕方ないですね!
また今期も鋭いターンが見れそうで楽しみです♪
でも買ったばかりのオガサカを折らないでくださいね ( ̄з ̄)
【2006/10/05 08:26】 URL | tom #s6ySse5I[ 編集]
今年は大丈夫よ(^O^)もう30だし!毎日プクプク太っていってるから、無理は出来ません(T^T)ウルウル
だから今年はフリーを頑張る(;^_^Aのんびり縁側で!?ボードライフを過ごします(^O^)/
【2006/10/05 10:48】 URL | 幕です! #-[ 編集]
乗鞍高原は何度か行っているけど、宿泊はした事ないなぁ。^^;
あまりに近すぎる所に住んでいたから。
あの辺りの温泉はいいね。^^
今度、ゆっくり行ってみたいですな。
冬になったらスキー場もそこそこ面白いですよ。^^
規模はそれほど大きくないし、強風でリフトすぐ止まるけど・・・。^^;
三月の終わりに、サラサラの膝上パウダーだったことあります。^^
【2006/10/05 21:56】 URL | 真之介 #GteQw55M[ 編集]
>幕さん♪
太ってきてるのは筋肉増量中でしょ?
太りすぎて板折るとか?
tomもそろそろ縁側ボードを楽しみたい…
>真之介さん♪
あそこのスキー場はいいかも♪
帰りの温泉も楽しみですね!!
でもちょっと遠いかも(汗
【2006/10/06 08:16】 URL | tom #s6ySse5I[ 編集]
何年か前にtom様が行けなかった「剣ヶ峰」に登りましたが、霧のため全く見えず・・・(ToT)tom様、今度挑戦される時は誘って下さい!一緒に御来光&雲海拝みましょう♪tom様の場合は焼酎の方の「雲海」だったりして(笑)
tom様のセミヌード・・・若い女の子からメールは来ませんでしたか?(爆笑)
【2006/10/06 08:31】 URL | Cats #-[ 編集]
>Catsさん♪
天気に合わせて登れるといいんですけどね…(悲
tomと行くと晴れるかも!?もちろんご来光に乾杯です♪(寒いのでお湯割りで)
メールはたくさんありがとう♪…って言ってみたい…(大泣

【2006/10/06 15:38】 URL | tom #s6ySse5I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

三本滝について-日本の自然を見つめる瞳

三本滝三本滝(さんぼんだき)#長野県松本市安曇村|安曇にある滝。ここで詳述する。上記の滝付近にある、松本電鉄バスのバス停留所・道路上のゲート・駐車場など諸施設の名前。上記項目に付随して記述する。----三本滝は、長野県松本市安曇にある滝である。小大野川、黒い沢 日本の自然を見つめる瞳【2007/03/03 03:41】

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

