snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト


三方五胡観光♪

久しぶりでしたねぇ、三方五胡!!
かなり前に来た以来で、なんの思い出もないのですけどねっ(汗
花火の前にぐるっとひと回りです♪

敦賀市から27号線に乗り換え三浜町へ。
しばらく来ないうちに道路も整備されて、近くなりましたね!!
三浜町には五木ひろしの「五木茶屋」ってのがあり、そこまでドーンっと出ちゃいます!!知らない人は一度行ってきて下さい☆海沿いに面していて、砂浜の海水浴場完備!?海がキレイなんです☆
施設内では、若狭地ビールと名物鯖ヘシコなどが売られています。そのほか海の幸や加工物、レストランもあり、観光バスと重ならなければ楽しめると思いますよ♪
日本海は太陽が沈むので、夕日を見るのもロマンチック\(*´▽`)o゚★
そんな時間に向かうとバスもいませんのでごゆっくりと…(照

さてさて、一路三方五湖を目指し、ドライブ♪ドライブ♪BGMには夏レゲェ♪
でも三方五湖って若狭町になるんだね!27号線からちょっと入ってすぐに湖は見えます!ぐるっと廻るとボート乗り場!?「いいじゃん♪乗ってやろうじゃん♪」
エアコンも効いてるよ♪

なかなか快適に進みますね!海じゃないので波も無いしエアコンも寒いくらい!

こんな景色☆

五胡中四湖しか廻りません!!
う~ん、イマイチかっ!?

しかし、もともと歴史にも興味ないし、景色も見慣れてきたかも…
そろそろ飽きてきた…
まだ半分!?戻ってもらおうかな!?
逃げないんだ!見慣れてるんだ!

この鳥は「サギ」でしょうか?「アオサギ」?
なんかさぁ、一定距離に並んでて、一杯いるの!!最初は可愛かったけど、段々数の多さに怖くなってきたって(;´Д`)中にはヘビ食ってるのまでいるし(TДT)キショクワリィー

気分戻して、レインボーラインを登って行きます!約6㎞、若狭湾と三方五湖を見渡す有料道路☆
山頂付近には展望台があります!!スゴイ景色がキレイなのでぜひっ!!
このケーブルカーorシングルリフト!!でさらに頂上へ!!

¥500なり(TдT)

山頂から見る景色はお勧めですねo(´▽`*)/
最近こういう景色の良い所でノンビリするのが多いような!?
ここには願いの神でも宿っているのか!?「願いの鍵」や「願いの皿」などの観光者やバカップルの心を揺らすものばかり…

でもでも、tomも「願い」ってきちゃいました(笑
また金かよ!!¥300.-

願いは……
もちろん「全日本での活躍!!」ですよ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆
あの鍵のカギ(?)を入れるところがあって、それ面白いっ♪
思わず笑っちゃう様なその企画に脱帽ですヾ(^-^;)
おヒマな方は一度行って来てほしいですな♪

最近、秋を予感させるような気温になってきましたね(=´ω`=)
寝るときにお腹出さない様にしなきゃヾ(゚ω゚)ノ゛


スポンサーサイト

コメント

tom様

おぉ~~っ tomさんのお顔がっ
これではっきりと ”いい男”ぶりが判明してしまいましたね(^^)

みかたごこといえば 近くにお箸の工場とかありませんでしたっけ・・・?
願いシリーズ、HOTな時期のカップルには盛り上がるだろうなぁ。
そうでないカップルなら あっさりスルー?!
いつも写真いっぱい掲載されてて
きれいですね。
【2006/08/28 19:55】 URL | ミドルズ(補佐) #-[ 編集]
顔出してますねφ(.. )メモメモ
三方かぁ!昔幕も三方湾…あたりに行った記憶があるよ(^3^)/少し!?かなり!?田舎なとこれがいいね(^-^)越前カニ食ってみたい(o^o^o)
【2006/08/30 16:07】 URL | 幕です! #-[ 編集]
>ミドルズさん♪
いい男だなんて (〃▽〃)ハズカシイ
何度も出してるんですけど!?(ゴーグルか…)
お箸の工場は若狭町(若狭塗り)ですね!!有名です♪もしや夫婦箸など購入されましたか?
願いシリーズ、ミドルズさんはスルーじゃないよね!?

>幕さん♪
カニ食べたいのなら越前町まで上がってきてくださいな!!
でも食べるのは冬ですよ!!今のは冷凍ばかりですからヽ(゚ω゚=)
【2006/08/30 18:16】 URL | tom #x/HgaQwA[ 編集]
tom様

>いい男なんて

↑ 誉め殺ししてみました(笑
スポーツマンらしい でもその中にも
ドスの効いたような感じ??ウソウソ


若狭行ったことあるのですが、あいにく子供のころだったので 夫婦箸は購入せず(当たり前) なんか、お箸作りの
体験コーナーみたいなやつやりました。

お願いシリーズ、ワシなら・・・・・・・
10代の体力をくれ!
20代のお肌に戻せ!
ですな。
夢がなくてすまんです。。。
【2006/09/01 10:31】 URL | ミドルズ(ホサ) #-[ 編集]
>ミドルズ(ホサ)さん♪
褒め殺し…
もっと褒めてっ(≧∇≦)b
そうそう、どうせ願うなら
「18歳にもどしてっ!!」ってのはドウ?
tomは15歳に戻してもらって、スノボ人生をやり直したい(;-д- )=3
【2006/09/01 13:38】 URL | tom #x/HgaQwA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

