snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪



全日本SB技選DVD♪

やっと届きました♪ルスツのDVDが♪

各種目のカテゴリー別、上位選手を取りまとめたDisc1と個人別に編集し各種目を取りまとめたDisc2の2枚組!!
毎年このDVDを見ながらオフにイメージチェンジするのが楽しみの一つなんです。さらにJSBAのテク選も同時期に発売されます。…ので自分の滑りを見て反省し、テク選の上位選手で研究・イメージするって感じでしょうか(^^)v

DVDだとみんなの応援が良く分る!!


tomはAP男子の1番リブ。つまり1番目の種目「総合滑降」の1番スタートという事になるんです(>_<)
FS女子の80名が前に滑っているんですが、さすがに違いますよね!?スピード、ライン、リズム…tomはあんまり見てなかったです(^^ゞ
自分のイメージを高めました!そしてスタート!みんなが応援してくれました!!上の写真で分りますが、みんなtomの滑りに興味津々!?

総合滑降FS、前から!


自分のイメージは、とにかく見てて飽きさせないこと!同じリズムで3ターンしない事!案外距離が長かったので、リズム変化し続けないとジャッジが見てて飽きてしまいそうな気がしたのです(真相は謎)

総合滑降FS谷回り、後ろから!


結果、動きを止めないで流れが出たと思います。
細かい注意点は限りなくあるしミスもあります。でもそんな事よりも、大きく滑りのイメージチェンジが必要とも感じました(>_<)

総合滑降、斜度分るかな?


後ろのギャラリーの立ち具合から斜度分りませんかねぇ??

2種目は「ショートターン」です。
実はtomの1番苦手となってしまった種目です。最近動きの確認をロング中心でおこなってきた事と、今年使用しているボードの性能がマッチングしなっかたのが原因と考えているんですが…(真相は謎)

ショートは写真とっても仕方ないので省略(^^ゞ

残りは次回に……




コメント

★tomサン!!確かに『総滑』は一番スタートでしたね(^。^)y-.。o○。。。羨ましい(;一_一)幕も目立ちたい(-。-)y-゜゜゜東海北陸予選で『総滑』は一番スタートだったけど・・・物足りない^_^;次回こそは!!『一番目立ちたい』を目標に頑張るヽ(^o^)丿
【2006/07/09 18:09】 URL | 幕です! #-[ 編集]
tomさま お久しぶりです。
昨年 1,2度おじゃました ぶるてりやきと申します。ちゃんと続けてらっしゃって尊敬します。
ワタクシあれから ブログは行き詰まり・・・
そして最近 夫と新しいのを立ち上げましたー  (これもまた続くか不安)

ルスツの画像、拝見しましたー素晴らしい! 結構急斜?!
またお邪魔しますね。

【2006/07/11 15:20】 URL | ミドルズ(ぶるてりやき) #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

