snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト


Rolligへの道 vor2

>ぶるてりやきさん、コメありがとうございます。これからもボードの話いっぱいしましょう。

さて、余談ですがtomは正直いってあまり多くのスキー場に行った事がありません。なんとなく、シーズン初めは志賀高原の一の瀬・熊の湯。白馬だと八方・47。シーズン中はスクールか大会バーン。岐阜の方へはなかなか足が向きません・・スキーから始まって、1月の県予選終了とともにボードへのりかえ予選出場。オフ入りはGWに志賀高原って決めてます。
しかしそれを変えなきゃ駄目ですね。うまくなるためには、なにかのきっかけは必要。自分だけじゃ限界があります。あたりまえ・・

「桐子プロ」との初対面は案外早くに実現しました。キャンプが開催されるとの事で早速参加です。群馬県丸沼高原。福井から行きは6時間半。すでに4月末でして、全日本大会も終了し一息ついているころです。普段なら。当日、受付時にご対面♪正直、細い体で大丈夫だろうか?って感じで、しかもかなりきれいな人・・モデルしてたんですって!!詳しくはHPで確認してみて!リンクからどうぞ。
1日目は小雪がちらつく中GS系ゲートでのレッスン。PMはフリーランでのレッスン。2日目は快晴の中SL系ゲートでのレッスン、PMはフリーランでのレッスンでした。初ゲートはびびりもんでしたね。少しなれて攻め始めたころ恐怖心まで感じました。
技術的内容は横に置いといて、感じたことはテクニカルの滑りとレーシングの滑りは違うような気がしました。どっちがどうっていうことではなく、お互いのいい所を融合させ自分のスタイルに合った技術を身に付けなければいけない。「CARVE」にも取り上げられています。自分にはそれだ!!って感じなんだけどそんなに急にうまくなれたらみんなプロです。
単純な感想はやっぱりゲートは難しかった・・しかしそこに欲しかったものが見えたような気がした瞬間でした。
シーズン終わりにして希望が見え、わくわくしながらの帰宅は5時間ノンストップ高速巡航でした・・ニヤニヤしてたので眠気はありませんでした。
次回はヴィトラカップにいきます。

桐子プロと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

