snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪



全日本SB技術選手権!inルスツリゾート(番外編)

東海北陸ブロック7県。
富山県、石川県、福井県、岐阜県、三重県、愛知県、静岡県。
SAJは全国をこんな感じでブロックに分けています。そして出場選手で強いのは北海道と長野県が圧倒的に強く、リザルトの上位を占めてしまいます。それは環境の違いなど選手自体の層が大きいから仕方ないのですが、何とか上位の選手に近づきたい!そう思うのはあたりまえですよね?
テク選は地区予選から勝ち上がって、本戦へいきます。これは個人競技になります。兼クラブ対抗とはありますけど。SAJの技術選は都道府県選抜になるので、強い選手のいる長野県などは出場枠も多く持っています。
えっと話がぞれましたけど、何が言いたいかって言うと強い県に立ち向かうためにブロックを一つにしようっていうのが今年の一番大きな動きに感じたのです。先日3/11~12にアルコピアで開催された強化練習会。これがキッカケだとは思うんですが、tom自信が今まですごく思っていた事であって、実施されたことに賛成でした。
自分をどうすれば上達させれるかはそれぞれの思いはあるでしょうけど、tomの考えは教えあえる仲間の中にいるといい様な気がしていたのでローリングに入っているし、倉田デモに習いに行ったりもするんです。

さて今回二日目の夜にブロック内で決勝進出者をみんなで応援していきましょう!というミーティングがありました。こういうクサイかもしれない事って嫌がられる傾向にあるけどtomは大好きです♪こういったことをやっていけることをすごくうらやましく思うし、継続していって欲しいと思う。tom自身は心から熱く気合が入りましたもんね!!
決勝は1種目になったけど、その時の応援は北海道・長野県には負けていませんでした。あの応援があれば来年も大きく飛躍できる人が多く出てくると確信したし、今回岐阜県からデモが誕生した事にも大きく影響力はあると思います。競技中、あの時はみんなが一丸となったから、終了と同時に写真なんか撮りだしたり盛り上がったと思う。


ジャッジ席には同じブロックの先生方!

今回ブロック内をまとめようとキャプテンのような存在で、みんなを引っ張り勝利への誘導をしてくてた人。この写真にある左側、傘をさしている○口さんにtomは感銘し熱い話が出来ることができました。
福井にはこんな人いないよなぁ…
応援団長といわれた「ボス」も来年は入賞確実だろうし、○口さんと一緒に居る桐○さんなんかも確実に上位に食い込んでいくでしょうし、ブロック内にはまだまだ強い選手や有望選手が多いので来年はシーズン前から盛り上がっていく事を期待したいと思います。もちろんtomだって負けていられません!ひょっとして最高年齢かな!?そう考えるとやになってきたけど、止めませんよぉ~!!
来年の東海北陸ブロックは激戦地区になる事は間違いないです。
「ニャァ~!!!!」m(^^)m 知ってる人しか知らないけど…

リョウさん:お疲れぇ~♪
基礎系か競技系かは分らないけど色々考えては滑っているので、お互いの思いを出し合いましょうよ。そこに新しい滑りが見つかるかも♪
って、リョウさんはいたる所に先生をお持ちでは?





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

