snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト


全日本SB技術選手権!inルスツリゾートvor3

最終日、昨日に比べて体内アルコール料が少なく、身体が軽い感じがする♪ヨカッタ… 
外は曇り模様、雪面見にくいと嫌だなぁ、なんて考えながらペンションを出るとポツポツ雨が降ってくるじゃないですか!「カッパ取りに戻るか、遅れると嫌だし他の選手もウエアだろうし…、このまま行こう!」こんなひとり言から決勝が始まりました。
tomは予選21/25人だから、守るものはありません。全開でいきたいのですが、アップのあいだ中ポジションが定まりません(>_<)しかもよく転ぶ☆しかもやっぱり体の重さを感じる。他の選手は禁酒してるんだろうなぁ、そんな事考えている場合じゃないって!
種目は規制種目(小-中-小)と、総合滑降(フリー)の2種目です。出走順は5番目スタート!これがラッキーだったのです!!
雨から雪に変わり、気温が一気に冷え始め氷点下になったと思います。インスペクション頃から急にガスが出始め、総滑の開始が遅れる発表。規制は何とかスタートし、FS女子が終了、AP男子がスタートします。
思えば1年前のこの種目でミスをおかし、あまりの悔しさからゲートトレーニングを始めたんです。規制に強くなりたい一心で…
この種目は規制の中の「掘れ」に負けない滑りをしないといけません。しかし今年のファイナリストは人数削減を受けて、特にうまい人ばかりがいます。tomだってやれば出来るんだ!!そう信じてのスタート!
スタートすると頭は真っ白でした。でも覚えているのはバーンは硬くて若干の掘れや荒れはあったけど、自分の滑るラインが一番きざんでる気がしたのを覚えています。今思うとそれは、無駄にエッジを立ててて、効率の悪い滑りをしていたんですよね…でもtomは気持ちよく滑れた!88点くらいが目立つ。91点くれたジャッジもいる♪
去年の借りを返したような満足感!この種目が一番納得しちゃいました。
その後、ガスが消えなくて総滑は中断となりました。決勝1種目のみ。

競技終了~♪

今年の東海北陸ブロックは熱かったですね!いい仲間がそろっています。

ジャッジ席には同じブロックの先生方!

来年は全員が予選通過を目指してきます。
なぜここまで熱くなってるかは、また記事書きたいと思います。

閉会式。

リザルトはSAJのHP「教育部」の中にアップされています。
今年はデモンストレターが選考され、男女10名が発表されました。岐阜県の女王「吉村みどり」が第2期デモンストレーターに選考され、ブロック内の最高の栄光に輝きました。
tomの規制は14位、総合リザルトを少し上げて18位にて終了する事が出来ました。すごい満腹感のある大会になました。


居酒屋「月夜の狸」♪

今年は東海北陸ブロック合同での慰労会が開催されました♪
いやぁ、この仲間達はすごい!イチローじゃないけど、最高の仲間達と戦え、乗りきった事に満足しています。
また1年終わってしまった…そんな気分の中、熱い会話に花が咲き、お互いを称えあい、来年の大会に向けての気持ちを確認しあい、夜は更けたのでした。
熱い奴らよ、そして応援してくれたみなさん、「ありがとうございました」m(__)m


スポンサーサイト

コメント

どうも、リョウです。
お疲れ様でした。
また、来シーズンですかね!?
来シーズンは基礎系の滑りを教えて下さい。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
【2006/04/05 09:47】 URL | リョウ #.PFeFzUg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

