snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト


AZテクニカル選手権 第2戦!!

昨日大雨の中、白馬さのさかへ向かいました。白馬は雪でしたけどミゾレって感じでした。
ウエアはベタベタ、ブローブジュクジュクになり、インナーまで染み込んで滑る所じゃなかったね(>_<)ゴーグル曇ると滑れないから気をつけていたけど無理!あっというまにダブルレンズの中にまで…。3種目ありましたけど、よく完走しました!それを褒めたいです…
雪面も水含んで滑らないし、集中力もなく、ただボーって順番を待つばかり。こんな大会は始めて経験しました。考えたらテク選も雨でしたね。さのさかにくると雨ってイメージが出来そうでした(>_<)


さてさて1種目はミドルターン。
早い切替と板を走らす動き!頭で考えスタート。クローチングでスピードのせて!って、滑らない!!完全に失速した中からターンを作るけど、板が滑らないからターンになりません!!しかも板は177のRC-Z。無理やり仕上げてみたけど気持ちの悪い演技でした。

2種目はフリーライド。
実は案外苦手な種目です。今回板も滑らないし斜度も無い。動きでしか見せられない。ロングからエアー、ミドル・ロング半分からショート。ここまで盛りたくさんの演技で勝負!しかし滑らない板ではつらいですね。

3種目はF30。(ゲートとカービングレースを混ぜたようなタイムレース)
セットの具合とRC-Zが滑らないのでRC-Sをだしてきました。今年はあんまりSを乗らないのでちょっと不安。しかしZより滑るじゃないですか!これはラップもらわないと!!ゲートレイアウトも得意系かも!!やっぱり、他の選手もゲートは苦手みたいで四苦八苦していました。ひそかにニヤついていましたね。それがあの悪夢を生んだのか!?

雪面もかなり荒れているけど滑れないほどじゃない。スタートから攻めました!難しいコースでしたけどSにぴったりではまりましたね!後ろから「早い!」の声聞こえました!なのにゴール前の横ゲート?でフロントエッジをすかして転倒…「あああ~~あっ」の声が聞こえます。
情けな~っ!!インスペでしっかり確認してラインもドンピシャだったのに…悔やみ切れません…

結果、ラップとっても3人くらいしか抜けないくらい下の方。9位/17人だったでしょうか?一緒に行ったスクールの後輩達も不満足な出来でした。しかし、成績よりベタベタの状態でいた事に落ち込んでいましたね。

カリスマ!

総評ではカリスマ相沢盛夫が辛口でtomの心に刺さる事ばかり言います。反省します相沢様。心入替え精進します。
ちっくしょぉぉ~~!!上手くなってやるぅぅ~~!!

スポンサーサイト

コメント

どうも、リョウです。
おしかったですね。
私はショップ主催の長岡英明プロによるゲートキャンプに参加する為に峰の原に行っていました。
実はテク選に参加する方が多かった為に3名の参加でした。
中止かと思っていたのですが、長岡プロが1名でもやりましょうという事で開催されたのですが、猛吹雪の為に中止となってしまいました。
3名だったら、みっちり教えてもらえると思っていたのですが、残念です。
結局、温泉に入って帰って来ました。
【2006/02/28 10:11】 URL | リョウ #.PFeFzUg[ 編集]
リョウさん!いらしゃいませぇ~♪
峰の原は猛吹雪ですか☆各地荒れた天気だったんですね!しかし参加者が3名とは…しかも中止…
そういえばリョウさん、身体は大丈夫ですか?記憶喪失になるほどの大転倒!!もう滑れるんですか?
頭打ってお酒飲めるようになったとか、ないですか?
すみませ~ん(^^ゞ
【2006/02/28 16:38】 URL | tom #-[ 編集]
どうも、リョウです。
ご心配ありがとうございます。
体の方は大丈夫です。
お酒ですか?
実は... 無い無い無い!!
【2006/03/01 10:04】 URL | リョウ #.PFeFzUg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

