FC2ブログ
 
snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAJ東海北陸ブロックスノーボード技術選手権大会!

ブロック7県のNO,1を決める大会です。各県の予選会も兼ねており、全日本大会へのキップが飛び交う大会です。
会場は岐阜県すずらん高原。内陸部で晴天率の高いスキー場だけど、とにかく寒いのです。この日も最低気温-17℃!最高で-6℃という寒さ(>_<)
出走前に身体を作り、集中力が切れないように維持するのが大変です。知らないうちに切れちゃいますからね(^^ゞ さすがブロックの大会です。各県からつわものが集まりますからね!フリーラン見てるだけでも勉強になります。
さてさて、種目は以下の4種目です。
 制限滑降(リズム変化)
 小回り
 中回り
 総合滑降(一部ウェーブ有)
この合計点数にて勝負します。男子上位6名、女子3名が入賞ライン!
tomですが、制限滑降(中回り、小回り)では中回りのリズムが雑になり、気持ちを乱すが小回りではスペースを上手く使うことが出来ました。

ジャッジからの目線でバーンを見るのも必要!


このバーンで全ての種目が行われました。見た目では中斜面ですが滑ってみるとエッジングの難しい不安定な雪質と、各種目で荒れた雪面が選手を困らせていました。
小回りでは「深く早く」に点数が出ていました。2軸感覚の滑りを出したかったけど、雪面の不安定さがキツイ滑りになってしまった(>_<)

中回りではスタートしてから頭が真っ白で何も覚えていませんでした!やりたかったことが出来なかったのは否めません。
総合滑降は最後の種目。各選手が一か八かの攻めを見せます。距離もグッと伸びます。tomは出走前のアピールのわりに攻めきれず、自己最低点数を出してしまいました。一番悔やまれる種目でした(>_<)


全日本大会でも活躍が期待されます!

この大会は第2回目。連覇できたのはFS女子の吉村みどり選手(右から2人目)。JSBAでも大活躍の選手ですが、らくらく勝ったのではありません。他の選手も頑張っているのです。

20060207173615.jpg

大会が終わればみんなボード大好きな仲間になります!ぜひこの中から全日本を揺るがす選手が多く出て欲しいなって思います!だってみんな楽しいんだもん♪

結局使わなかったRC―Z…

結果発表!!!!!
tomはアルパイン男子総合3位でした♪(13人中)福井県選手団最高順位というおまけ付き!もちろん全日本大会のキップはいただきましたよ♪
今年のルスツで大ブレイクするのはtomだったりして!!
そうなることを祈って、日々精進していきまーす♪
そろそろ、桐子師匠の元へ行く準備が必要かと思うこの頃です♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。