snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪



福井県スキー技術選手権大会!!

これは全日本大会の県予選会になります。いわゆる福井県一番うまい人を決める大会です。
tomが参加するスキーの大会はこれだけです。一年一度の大会です。

男子4名女子3名が全日本大会へ進出できます。今年は3/15~20に長野県苗場スキー場にて開催されます。それまでに東海北陸ブロック大会が開催され男子15名女子5名が参加できます。
昨年は繰上げにてブロック大会に参加しました。やはりブロックの大会ともなるとレベルが違います。全日本大会ではなおの事!
種目は
小回り(急斜面、整地)
中周り(中斜面、整地)
大回り(急斜面、整地)
小回り(急斜面、不整地)
総合滑降(総合斜面)   の5種目にて競います。
今年は第1回スーパージュニア大会ということで、高校生以下の部を設けてジュニアからの育成を目的とし同時開催しました。
tomの結果は…最悪です。気持ちばかり先に行って見せるべき運動要素の演技を疎かになってしまい点数が伸びませんでした。こぶ斜面の小回りでは突っ込みすぎてラインを外すミス!25位。得意の中回りではエッジを外すミスで17位。総合21位と今までで一番悔しい大会になりましたね。この恨みはボードの大会で発散させるべく精進をしているところです。



一部。35歳以下の部

右から総合順位にて、
1位、藤井 聡(南条郡スキー連盟)
2位、北澤 国彦(りんどうスキークラブ)
4位、南部 真吾(クローバースキークラブ)
5位、佐々木 佳宏(福井市スキー協会)
7位、山田 明弘(りんどうスキークラブ)
8位、井村 正章(TeamThePASSION)



二部。35歳以上の部

これも右から総合順位にて、
3位、石森 忠国(スカイムーススキークラブ)
6位、武本 秀教(敦賀市スキー連盟)
11位、伊藤 龍(りんどうスキークラブ)


一般女子。

またまた右から総合順位にて、
1位、田中 深雪(NJS)
2位、青山 江利子(武生市スキー連盟)
3位、加藤 瑠奈(勝山市スキー連盟)

スーパージュニアの成績表が手元にないので分りません(^^ゞ
知りたい人は福井県スキー連盟のHPでご確認ください♪
http://www.ski-fukui.jp

気持ちを切り替えて、ボードモードになるのがここなのです!今週末
2/4はSAJ東海北陸ブロックボード技術選手権大会(岐阜県すずらん高原)です。気持ちはOKですが、実は現在スランプ中(>_<)
結果より、転ばないで点数残すほうが優先になりそうです…また報告しますけど…

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

