FC2ブログ
 
snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海北陸ブロック技術員研修会。

なかなか更新できずにすみません。
あちらこちらで雪の便りが聞こえてきてますし、気温がグッと冷えてきましたね。みなさん風邪などに気を付けて、ロケットダッシュで決めていきましょう!!


さてさて、tomはスキーもやるんだよ!ってところを書きたいと思います。
まずtomはスキー技術員っていう役をやっています。指導員の指導員!っていえば分り易いんですけど、誤解を招くので適当に流していただきたいと思います。
その技術員の研修会が行われました。東海北陸ブロックは100人の技術員がいます。会場は岐阜県「鷲ヶ岳スキー場」。ICS導入によって11/3オープン。延長1500m、幅20~30mを確保しています。この時期岐阜一番でしょう!しかし人も2倍!!
この研修会で習ったものを、自分の県で指導員に聞いてもらって研修する。SAJはこういった縦社会にて情報流通しています。質問等、ダイレクトにデモンストレーターから聞けるので、tomにとって、最高の機会となります。スキージャーナル等で技術解説は早く手に入るけど所詮死んだ情報でしかないのです。
2日間、雪上講習と机上講習を繰り返し、徹底した着眼点の統一化をはかります。正直、滑って後って眠いですよね…でもがんばりましたよ!
2つ日間とも朝から小雪がちらつく寒い日でした。毎年いろんな情報が飛び交ういい研修会です。

細かい内容は次回に…。


開会式。壇上はSAJ教育本部長五十嶋博文


デモの一斉講習。


おとぎ話さん>いつもありがとう!(だよね?)そして、見に来てくれてありがとう!いっつも忙しそうだけど、風邪に注意しながらがんばってね!また時間取れたら焼酎でも行きますか?それともボードかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。