snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト


とある日の福井和泉イントラ衆…☆

このブログ読んでくれている人には、ボードに乗ってる事が多いtomですが、もちろんスキーも教えます
スクールはもちろんですが、クラブの関係やPTAからの要請で指導することもあります( ̄▽ ̄)
地元の子達は低学年でもバッチリ滑れる!!

これはtomの地元の子達をSKIJAM勝山で教えた時のスナップです♪低学年でもバッチリ全コース制覇できる優秀な技術を持っているので、将来長く続けてほしいですよね(^▽^)ガンバレー

さてさて場所は福井和泉に戻って、tomのホームでの事を書きましょう!!
まず、当スクールはスキー&スノーボードスクールですのでtomのように両方出来るイントラが重宝されます☆
なんか立ってるだけのようですが…

でもスキーの指導員は多いのと、スノボは若い衆に率先させるのでtomはめったに出ませんが…、、
何か?なかなか丁寧で評判なんですよ!

そう思うと貴重な写真かも?
教えて上達していくのが見えると嬉しいですよね!!

さてさて、和泉は『クロスゲーム』が行なわれることで有名ですが、そのコースは常設してあるので空いた時間を見つけて楽しんでいます(≧∇≦)b

なかなかエグイ!!

今年は雪不足で設営が大変だったと思いますが、なんとか出来ましたね♪
ちょっと分かりにくいですね…

距離も長いし、一人がフリーで入るにはいいけど、6人が一度に行くと怖いもんがありますねぇ(*`Д´)コエー
イントラたる者クロス出来なくてどうする!?っというわけで、みんなで和泉カップミニゲームをやってみました( ´∀`)
ミニゲームのスタートです!!

選手リストは、右から順平・tom・HBA岩尾・竹・chico!・・・・ってかchicoがなぜ和泉に…(;??д??)
まぁ深いことは良いとして、5人でスタートです♪
スタートが肝心!!

感じた事はクロスでビビッたもん負け!!コースを譲ったもん負け!!勝負はスタート!!でもゴールまで分からない!!
なかなか奥が深いですねぇ( ━@Д@)ナルホド
って、納得してる間にtomは
マジ怖かった!!

一人コースアウト…(´_`。)
ってか、良い所もあったんだからね!!
なかなかスピード乗りますよ!!

こんなやって楽しめるのもスキー場の理解と、スクールがヒマなおかげですなぁ(´▽`*)アハハ

さてさて例年ならまだまだ雪があるのに『お客が来ないから』って閉めちゃうのですが、今年の3月上旬はヤバかった(゚Д゚;)
ほんとに雪が無くてこのままだと終わってしまうぅ!!ってまでいったもんね(;・∀・)ヤ・ヤバイ
エルニーニョが緩んだおかげで寒波到来!!一気に冬に戻ってしまいました(笑)。。
でもお客は戻ってこないヽ(;´Д`)ノ

たまにやります!!

そうそう!
たまには簡易的なゲート練習もやりますよ!!
なかなか斜度のあるバーンは貸してもらえませんが、緩斜面でもゲートの張り方良い練習になります!!d(゚∀゚)bサイコー
20旗門あるよ!!

こんな感じで福井和泉のイントラ達は楽しみながら、トレーニングしています!σ(`・・´ )ー
でもノンビリした中でやってますので、向上もノンビリですけどね(大笑
そういえば今シーズンはこんな事もやりました!!
後の

いいでしょう♪
一日頑張ったあとのBBQ速攻筋肉に変身してくれます(*^ー゚)bホントカ?
注)もちろん車は乗り合わせです!!
20070329184607.jpg

メニューは奥越名物星山の『焼肉』と・・・
そして、お勧めメニュー『トンちゃん』!!!!
コレ料理できるのは奥越の人の一部!!!

こ・これサイコー(σ´∀`)σゲッツ!!
多くは言いません!!!
機会ある人には食べていただきたいですね(´-ω-`)

あくる日の『テン』の親子ウロウロしていたそうな(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
その『テン』をどうしたかは、またの機会に…


いかがでしたでしょうか?
こんな環境楽しくワイワイやっています ((-ω-。)(。-ω-))キョウハナンダ?
スゴイ恵まれた環境の中に居れてる☆と思っているのですが、皆さんの所はドウなんでしょうか?
こんな環境に居るのにコレか…(σ- ̄)ホジホジ
そう突っ込む人にはコメント返しませんからあしからず o(`ω´*)o
スポンサーサイト

コメント

コースアウトしてもポーズを決めれるtomさん!
さすがです♪(≧▽≦)
【2007/03/30 00:51】 URL | fumi #brXp5Gdo[ 編集]

テン親子がどうなったか気になって夜も眠れません。


ラストの画像の具材になったのですか?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


和泉、楽しそうですね
レッスン乙です!
【2007/03/30 11:41】 URL | ミドルズ #-[ 編集]
>Fumiさん♪
コースアウトしたからポーズってるんですけど…
真剣中だったらポーズはクローチング ε=(;‥)人

>ミドルズ補佐さん♪
具材っ!!??
な・なんちゅうーことを…∑( ̄□ ̄;)
って、明言は避けましょう!!
普通にありえなくも無い話に付き… (;`∀´)シャシャシャ

【2007/03/30 13:55】 URL | tom #s6ySse5I[ 編集]
【2008/11/10 10:25】 URL | 名無san #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

