snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト


’07東海北陸ブロック技術員研修会12/8~10

写真を整理していたら、記事にしていなかったのが出てきましたヾ(^-^;)
tom自身ですら書き忘れているような…??、でしたもん(笑
考えたら師走仕事ピークだったので、考えるメモリーが残っていないほどイッパイイッパイだったんです★
ところが過ぎてしまうと今度は脱け殻になってしまって、( ゚ρ゚ )ポー、こんな感じ(苦
それでも、アップしなきゃ!!って、思っていたことは褒めてください ヽ(;´Д`)ノ


振り返れば12/8~10に岐阜県飛騨高山スキー場』にて技術員研修会に参加してきました☆
ここで研修したことを各県へ持ち帰り、県内にて研修(ディスカッション)し、受け持ったお客さんに適切な指導が出来るようにしておく!ってのがSAJでの流れです( ・ω・)ノ
技術解読には実際の雪上もですが、机上での技術理論から世の中の動向にまで発展した幅の広い話になります( ・。・)フムフムヘェーヘェー

tyotto

今年のテーマは『I LOVE SNOW』です♪♪
中身については一般の人はドウでもよさげな事なので省略です
そうそう、もちろんナショナルデモ(以下Nデモ)やSAJデモ(以下Sデモ)も参加して聞いていますよ(・◇・)
今年のウエアはカッコいいね♪♪
20061229143626.jpg


でもいつも思うのが、ここまでの内容をボードやパトロールの方でも行われているんでしょうか??
それぞれの分野での話はあるでしょうけど…
この日は大雨でしたのが午後からは雪上に出て、班別にディスカッションを進めました (;゚д゚)ベタベタ
もちろんデジカメは持って行きません

夜になって夕食兼親睦会が開催されます♪
最初は班別で始まりますが、すぐにバラバラ(笑
ヤッパリNデモのところに人が集まりますよね(苦
そうそう今回着て頂きましたNデモはこちら!(/^-^)/

いつ見ても爽やかですよね♪

まずは『竹田征吾』Nデモ!!
先日は福井の方へ「オガサカセミナー」お疲れ様でした♪
続いてはこちら!
スキーへの熱意はNデモ1番かも!?

アトミックの『松澤 寿』Nデモ!!
福井の方へも何度か着ています♪
一度雪上でレッスンお願いしたいデモです♪
そうそう!松澤さんの彼女はご存知ですよね?
今回もついてきました(苦
はいっ!この人です!!ドン!!
髪伸びましたよね!!最初はモンチッチだったのに…

そう!『嶺村 聖佳』Nデモですよねぇ♪
ちょっと「不似合い」な2人です…っが!寿が一気飲みさせられてる時、心配そうに見つめていた聖佳ちゃんの目は完全に女の目をしていたのが印象的だった(゚Д゚;
女ってわかんないもんですね… (σ- ̄)カッテニシロ
そして最後にもう一人!はい、ドン!!

違うって(笑

…あっ!違った(笑
実は野沢温泉SC『片桐 貴司』Nデモです♪
普通に写真がありませんでした(笑)すみませんでしたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
その他多くのSデモも参加していただき、各班へサポートについて頂きました☆
ちなみにtomはイグザミナー班…
独言(口ばっかり良く喋るし、分んないし・止んないし、演技させても実感わかないような滑りしやがって、大雨の中凍えるわ!サポートにSデモ付けとけ!)すみません

最終日には、みんな集まってデモが滑って見せてくれるデモンストレーションを行ってくれました☆
これがわかりやすくて一貫した着眼力が出来て良いと思いますね♪(=´ω`=)デモサイコー

カラスのような、黒い集団も今期限り!来期はウエアが変ります(苦

このときは時折小雪舞う寒い日になりました(泣

全体通してなかなか天候には恵まれませんでしたが、内容についてはわかり易く、さらに技術一辺倒じゃなくゲレンデへ集客する様な事まで、スノースポーツの発展になるような…どうでもいいですね…(笑


さてさて、年末になってやっと雪が降ってくれましたね!!
tomん家のあたりでも30㎝位の積雪があります( ´∀`)/~~
30日には県内のスキー場もオープンする予定らしいです!
tomも本格的に滑りたいと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛


皆さん、今年もお付き合いありがとうございました♪
tomも今シーズン思いっきり行きたいと思いますし、皆さんとのセッションも楽しみにしながら2006最後の記事にしたいと思います♪
良いお年をぉぉ~★Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

スポンサーサイト

コメント

こうしてtom様のブログを読んでいると、毎週、講習会やセミナーや研修会やらでお忙しい日々を過ごされてるみたいですね。
ご苦労様ですm(_ _)m
今年はtom様のブログを大変楽しく読まさせていただきました。
来年もまた楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします♪



【2006/12/29 17:58】 URL | Cats #brXp5Gdo[ 編集]
>Catsさん♪
あけましておめでとうございます♪
snow-bee!!楽しみにしていただいてるみたいで、tomも嬉しがっています( ´-`)
tomはマグロと同じで止ると死んでしまうので、動き続けないといけないのです☆
なので、今年も精力的にいきたいと思っています!!
応援お願いしますm(_ _)m

【2007/01/09 20:34】 URL | tom #s6ySse5I[ 編集]
オブジェの検索サイト。美容室、インテリア、ガーデニング、奈良、販売などオブジェに関する各種情報をお届けしています。 http://yuusya.portocallrestaurant.com/
【2008/11/25 23:31】 URL | 名無san #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

