snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後は「ARAI」♪pt.2

この日はかなり暖かくて、滑っていると汗かいちゃいます(^^;)
…という事でお昼にはこういう状態(^^;;)
tomたちはしっかり滑って戻ってきたらこの状態で、さすが呑猿…
まだまだ呑みます☆

アライの食事は高いけど美味しいですよね♪
しばらくまったりした後、下山組と少し滑って帰る班に分れゲレンデへ☆
もう雪面のフラットな所はないけど、みなさんなかなかうまかったぁ!!
ニット帽子のショップオーナー!?

リンクさせていただきました☆keiさんです。
ブレードですがなかなかバランス能力がいいようで…
これはまた、余裕の笑顔で♪

悪雪の中、これだけ余裕があるといいですよね♪
って、そんな余裕なく滑るとこうなります↓↓↓
これでも全日本選手!

な・情けない……(--;)
…て言ってるうちに今度は…↓↓↓
ガケに突っ込むかと思った!

この頃になると、普段の運動不足と疲労で足腰に力が入んないんですよね(^^ゞ 
SAJ安全10則「もう1本、そこがスキーの止めどころ。」
もう2・3本は!って余裕はこんな感じ☆↓↓↓
いい感じです♪

レンズが向くと反射的にこうなります♪♪
しかし、なんだかんだでよく滑りましたねぇ!!
実はtomも足に程よい疲労感を感じておりました!!
帰りはよく眠れそうです☆☆☆


スポンサーサイト

最後は「ARAI」♪

更新遅れていてすみませ~~んm(__)m
それでも多くの人が閲覧しに来て下さる事を心から感謝もーしあげまーすっ!!


さてさて、今シーズンの最後をかざったのは、5月5日に行ってきました☆その名も「呑猿会」なる集団の「ARAIマウンテンバスツアー」!!(かんぱ~い♪)
ご縁ありまして便乗させてもらいました♪
早朝集合から早速「カシュ!」だって…

しかしバスが動き出した瞬間からビールが回りだしたのにはビックリでしたねぇ…さすが「呑猿会」!!しかもすごいペースで空き缶がたまります!!(半端じゃねぇ…)ちょっと恐怖すら…
さすがにトイレも近い!!アライまでに何回止まっただろうか…
パーキングではとんでもない人と遭遇!!!
玄さん、発見~~ん!!

いやいや、八方へ行くそうです。僕達もフリーなら八方へ付いて行ったかも(^^ゞ
ショップオーナーの玄さん、夏に伺います!あっリンクしておきます☆お安くしていただけるとの事なので、皆さんも甘えにいきましょう♪
呑猿会!(これでも半分以下とは…)

アライ到着したけど、皆さんアンだけ呑んで滑れるんでしょうか(?_?)
久しぶりのアライでしたが、さすがに雪は多かった!オフピステも楽しめなかなか満足です!!でも今年は黄砂の影響がすごくないですか!?
山頂の景色は最高ですね♪

オンピステは雪面が緩んでて、あっという間にこぶ斜面になります☆リフト乗るたびに斜面が変化していきます!!なかなかハードでした!

つづく…


リョウさん>例のダイヤモンドファイル、もうしばらくお待ちください。
ひろぼうさん>シャルマンありがとうございました。またご一緒させてください。
keiさん>アライありがとうでした。こちらもリンクさせていただきます。


シャルマ~~ン♪

シーズンも終盤ですが、ラストスパートを気合入れて行きたいと思っています♪

まずは前々から穴場らしいとの情報は入れていたのですが、このたび指導員仲間からの核心をえたので行ってみる事にしました☆
この山全体がコースなのです!!

新潟県「シャルマン火打スキー場」。
北陸道を北上し、能生IC(糸魚川の次)から17㎞。一部道狭いし荒れてるけど全然平気で、福井から3時間で到着しました!白馬よりも近い!!
雪もたっぷりで滑走には問題ないが、海にも近いので黄砂の影響が…でも今は多かれ少なかれ白い雪などありえません(>_<)ワックスはしっかり落としていきましょう☆
バックのアルプスがキレイでした☆

テク選で初めてお会いした「Uさん」といつもの後輩「TK」。このTKが朝寝坊して、先輩2人を早朝から待たせたフトドキ物!ケシカラン★
Uさんはこのブログの愛読者(?)でもあり、変な事は書けません…って、なんもないけど(^^ゞ  楽しかったですね♪見たらカキコしてくださいな☆
=シャルマンの印象=
お客さんが少ない!!
  (多分ハイシーズンでも混雑はないと思う)
コースは少ないがオフピステが楽しい♪
  (オフピステが滑れなくても斜度・距離ともに十分)
4月からの春料金はお得♪
  (連日券だともっとお得。カニがついてくる?)
十分に日帰りの距離!
  (個人的には泊まってまでとは思えない…)


カツ丼&おろしそばセット♪

お昼に食べた、山頂ロッジの「いくら親子丼」を食べるのに夢中で写真を撮り忘れ、帰りに食べたカツ丼をアップしておきます(^^ゞ
しかし、ちょっと滑りすぎたのか、久しぶりだからか、帰りにすでに筋肉痛になっていました(>_<) 階段の上るのの辛い事…降りるののもっともっと辛い事…情けないですね(>_<;)


さてさて、ラストスパート第2弾はどこへ行こうかは思案中です♪
皆さんのお誘いまってま~す♪

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。