FC2ブログ
 
snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪

AZテクニカル選手権 第2戦!!

昨日大雨の中、白馬さのさかへ向かいました。白馬は雪でしたけどミゾレって感じでした。
ウエアはベタベタ、ブローブジュクジュクになり、インナーまで染み込んで滑る所じゃなかったね(>_<)ゴーグル曇ると滑れないから気をつけていたけど無理!あっというまにダブルレンズの中にまで…。3種目ありましたけど、よく完走しました!それを褒めたいです…
雪面も水含んで滑らないし、集中力もなく、ただボーって順番を待つばかり。こんな大会は始めて経験しました。考えたらテク選も雨でしたね。さのさかにくると雨ってイメージが出来そうでした(>_<)


さてさて1種目はミドルターン。
早い切替と板を走らす動き!頭で考えスタート。クローチングでスピードのせて!って、滑らない!!完全に失速した中からターンを作るけど、板が滑らないからターンになりません!!しかも板は177のRC-Z。無理やり仕上げてみたけど気持ちの悪い演技でした。

2種目はフリーライド。
実は案外苦手な種目です。今回板も滑らないし斜度も無い。動きでしか見せられない。ロングからエアー、ミドル・ロング半分からショート。ここまで盛りたくさんの演技で勝負!しかし滑らない板ではつらいですね。

3種目はF30。(ゲートとカービングレースを混ぜたようなタイムレース)
セットの具合とRC-Zが滑らないのでRC-Sをだしてきました。今年はあんまりSを乗らないのでちょっと不安。しかしZより滑るじゃないですか!これはラップもらわないと!!ゲートレイアウトも得意系かも!!やっぱり、他の選手もゲートは苦手みたいで四苦八苦していました。ひそかにニヤついていましたね。それがあの悪夢を生んだのか!?

雪面もかなり荒れているけど滑れないほどじゃない。スタートから攻めました!難しいコースでしたけどSにぴったりではまりましたね!後ろから「早い!」の声聞こえました!なのにゴール前の横ゲート?でフロントエッジをすかして転倒…「あああ~~あっ」の声が聞こえます。
情けな~っ!!インスペでしっかり確認してラインもドンピシャだったのに…悔やみ切れません…

結果、ラップとっても3人くらいしか抜けないくらい下の方。9位/17人だったでしょうか?一緒に行ったスクールの後輩達も不満足な出来でした。しかし、成績よりベタベタの状態でいた事に落ち込んでいましたね。

カリスマ!

総評ではカリスマ相沢盛夫が辛口でtomの心に刺さる事ばかり言います。反省します相沢様。心入替え精進します。
ちっくしょぉぉ~~!!上手くなってやるぅぅ~~!!

スポンサーサイト



全日本スノーボード選手権中部地区大会(DU)

この日はすごく天気が良い!=放射冷却で気温が低い!=雪面はカリカリ!

インスペクション中

ご覧の通り斜度は30度あるは、カリカリのアイスバーン(-.-;)なんと全走者4名が全員転倒して、競技開始に不安の声が…やばいって…
始まってしまえば真剣です。

切りにいけば飛ばされてDQ、ズラシにいけばタイムは出ない…各選手迷いながらも攻めていくじゃないですか!なかなかテクニカルで必死のセットでしたね(^^;)あっ、必死って必ず死ぬって書くじゃないですか!必死ではいけないのかな?ちょっとの余裕が必要ですね!
2本滑ったけど、スタートしてからゴールまでの間が記憶ないですね…必死?死んでいたのかな?でも結果オーライとしましょう♪

閉会式

DUは勝ち続けると8本くらい滑るのでクタクタになるそうです。島田社長いわく「これはシゴキや!」…だそうです☆tomもシゴかれてみたいと思ったけど「M」じゃないよ!



シニア男子。

シニア男子。
1位、鵜川二三夫
2位、利内浩二(チーム・エスペランサ)
3位、酒井秀也(オガサカライダーだよね?)

一般女子

一般女子。
1位、佐藤瑛子
2位、志鷹あかり
3位、和田亜理紗
4位、藪方巳(チーム・エスペランサ)
5位、林昌美
6位、山嵜聡子

一般男子。

一般男子。
1位、屋田将太
2位、中田一矢
3位、義煎拓実
4位、青木義明
5位、土肥穣
6位、伊藤成二

やっぱり屋田でしたね(^^ゞ
本当の実力者はどんなバーンでも強いのですね。また滑りも違います。すごい迫力で滑ります。勉強になるっていうより、圧巻でした。完敗…

DUリザルト

「稲川光伸」ってフリースタイルのJSBAデモですよね?アルペン履いていても早く上手いんですね。脱帽です。
上位入賞すべき人がミスしてtomの順位が上がりました♪
全日本選手権出場権利獲得!!!
なんか実感ないですが、とりあえず喜んでおきます。ウレシイ…

oyj様:早速の祝レスありがとうございます。技術とタイムを結ぶ技術獲得のため更なる精進をしていきます。全日本まで時間が無いのでイメトレくらいは頑張ります!あっ、タオとの再会を心より楽しみにしています。こっそりなんか賭けちゃおうかなぁ♪

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)