snow-bee!!
とにかくスキーとボードが好きで、365日そんなことばっかり考えています。スキー馬鹿と自称したくはないのですが、同じ気持ちの人たちと楽しい会話が情報交換が出来ればと考えています♪



富山県「スノーバレー利賀」へ行ってきました♪

鋭い人は気が付いたでしょうか?
そうです。JSBA倉田英樹デモの元へ行ってきました。昨年に引き続き2回目です。そろそろボードも乗ってるよって記事が書けて良かったです(^^;)
今回は当スクールの後輩たちを引き連れ行って来ました。トップレベルの人に習うことが出来ないのでこういう機会は大切にしたいですね♪
しかし倉田デモは相変わらずスッゴイ滑りを見せてくれます。それを見るだけでもいい刺激になりますよね!充実した二日間を過しました。

倉田デモの着眼点は鋭いです!

倉田デモの滑りもすごいですが、着眼点と最新の情報を聞けるのも楽しみの一つです♪修正すべき箇所が多すぎて、一から作り直した方が早そうです(^^ゞ


後輩たちもいい刺激を受けていました!

倉田デモの鋭いリーンに感動していた後輩たち☆真似しようとしてすっころんでいたのは後輩だけでなくtomも同じです。リーンは結果で、肝心なのはポジションなんですよね(^^ゞ  分ってはいるけど、すぐには難しいですね…


実はこの段階でフラフラでした(^^ゞ

なんとなくだった欠点がはっきり見えて、大きな課題が出きました。少しくらい習っても上手くはなりません。繰り返しの練習が身を結びます。全国大会に照準を合わせ、でひ倉田デモと同じバーンで滑りたいと考えるこの頃です。
倉田デモ、今回もありがとうございました。
レッスン終了後「デモンストレーターフェスティバル」参加のために行ってしまいました☆

近況報告♪

更新遅れていますが元気に滑っていますよ♪

今年に入ってやっと時間が取れるようになって少しフリーも楽しんでいます。しかし講習等が多いのはやむをえません(>_<)
1月ですがお正月から、
2~3と指導員養成講習会の講師(今庄365)
その後福井和泉スクール出勤。
最近どこもいかなくなりました。スクールにいるとお金かかんないし、適度に滑れるし…
その後指導員対象としたナイター講習会講師派遣。
1/11・18に参加でした。tom班は4名の受講者。


今庄365スキー場、ナイターゲレンデ♪

このスキー場は海の近くでバーンがかなり硬くなります。しかも塩分を含んだ雪が降るので硫安バーンにかなり近いです。


さてさて今後の予定ですが、
28~29 福井県スキー技術選手権大会 (今庄365スキー場)
2月に入って、
4日  SAJ東海北陸ブロックボード技術選大会(すずらん高原)
12日 軽井沢カップ(軽井沢プリンス)
14日 JSBAテク選中部地区予選大会(さのさか)
17~18JSBA選手権中部地区予選(白馬五竜)

とりあえずこんな感じです。大会だけですけど。
また結果報告もしていきたいと思っていますので楽しみにしていてほしいし、応援もしていただきたいと思っています。
ではでは、

福井県指導員研修会。vor2

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

やっと、おとそ気分も抜けてきましたね♪どうしても飲みすぎちゃうのでつらいですよね。なにもなくても飲んじゃうのに(^^ゞ

さてさて、新年すでに10日もたってしまいました!!早いですね!年末年始をはさんでいますから、なおさらでしょうね。そんななか、tomはちゃんと滑っていますよ♪やっとフリーで滑りました♪考えたら、12月は研修会でした滑っていませんでしたからね(^^ゞ
大晦日に福井和泉スクール出勤です…これがフリーと言えるかは個人の自由としてください…だってフリーで滑ってるんだもん!そしてこれがtomにとってのスノーボーディング初すべりだったのです!!
いやいや、怖かった…まっすぐに滑れないし、ターンできない、ヘッピリ腰で滑りましたよ(>_<)
明けての、お正月は2日より指導員養成講習会にて3日まで講習会…なかなか自由な時間はありません。ある意味仕事と割り切っています!
その後も和泉スクールには出勤して、足慣らしはしています。
正直、いつになったらチームローリングHG「車山高原」フォー!へいけるんでしょうか…?

チームのみなさーん!tomは元気でーす!がんばってまーす!

DVD上映。

理論研修の一環、SAJからのDVDにて統一した着眼点を養います。


相変わらず、和気藹々と…

天気がいいので何よりです。はい。

先輩(ベテラン?)技術員といいちこ♪

どこまでいっても焼酎は付いてきます(^^ゞ 先輩が飲め飲めって…


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします(^^)/~~

プロフィール

tom

Author:tom
越前の国に在住。
10/26birthday
スキーもボードもイントラ資格保持者。
オフの間に体重UPし加重はOK!
しかし加圧が・・

遊びに来てくれた人はコメントにカキコしていってくださいね。希望・要望・これ無謀!なんでも聞いちゃいますよ♪

BBSもオープンしました。こちらもよろしくね。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

掲示板-BBS-

みんなの掲示板♪ snow-bee-BBS-

http://8528.teacup.com/tom66/bbs

リンクから遊びに来て!

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

